語彙力消失日記。

つねにメンタルがゆらゆらしている

元推しが燃えました

タイトル通りです。一体誰のことなのかお分かりいただける方が大半だと思います。

まず、「元推し」というのがどういう事なのかと言いますと、単に推すのをやめただけです。彼の推しをやめた理由なんですが、ただ顔が好きなだけではないかと思ったからです。演技は大好きでしたが、生で見たことがなかった(しかも見に行く予定もなかった)こと、実際に見に行ったことがあるのが接触イベとライブだけだったため、「私がこの人を推しというのはおかしい。やめよう」と、わりとさらりと決意できました。それからはなんだか気持ちも楽でした。推し、という存在を作ることは、私の中では一つの重荷となっていたようです。

そしてわたしが推しを自称することをやめて数ヶ月。彼は数人の風俗嬢と関係を結んでいたことが発覚してしまい炎上しました。

ツイッターに流れてきたツイートに目を見張りました。まさか彼が。普段からブログの更新が少ないので情報源もなかなか少ない彼がどうして。そこからはただただ情報を探していました。すると、芋づるのようにどんどん溢れる情報。昔はあまり出てこなかったような掲示板やらなんやらがぞくぞくと出てきました。以前その方のスレを見た時は「彼女と同棲している?」という不確定な情報が出ていたので、ビンゴじゃないか…と感動すら覚えました。

さてはて。俳優さんに彼女がいることはわたしは別にいいんです。ただ、彼女を作っても芸能人の彼女である自覚を持ち、軽率な行いはせず、ツイッターも鍵をつけて忍ぶように、ファンの目にはまったく留まらないように、そうしてくれれば良いのです。

しかし、公の目に留まるような結果となってしまった。それが普通の女性であり、ただ一人の女性と付き合っていたのであればそれで良かったのですが、今回は風俗嬢がお相手であり、しかもその他にもセフレを作っていたとのこと。

これ、もう燃えない要素がゼロですよね。

とても悲しいです。役に入り込み、原作ファンをも唸らせるような素晴らしい演技。そして、自身の美貌を維持しようという姿勢。役者としてとても評価のできる人だと思っていたのですが、人としては最低です。そんな不誠実な方だとは思っておりませんでした。

この炎上のせいで、きっと何人もの方がファンを辞めるでしょうし、ファンではない方もドン引きしているイメージがあります。これから彼がどのようにしていくのか、人気を取り戻そうともがくのか、それとも諦めて逃げるのか。そういった辺りも元顔ファンとしてこっそり見守りたいと思っております。もう好きでもなんでもないので、ただの野次馬として楽しませていただきます。

最後に。

今までファンだった方の中には、このブログに全く共感できなかったり引っかかったりする所があるとは思いますが、あくまでも「全てわたしの勝手な考え」ですので、こんな意見もあるのか、と思って頂けると幸いです。

それでは。ご覧いただきありがとうございました。