語彙力消失日記。

つねにメンタルがゆらゆらしている

無題といえば無題

鬱ではないけど(勝手にそう思ってる)数ヶ月に1回気持ちがどん底まで落ち込みます。

とにかくなんだか辛くていつも以上にネガティブになりやることがなくなったらとりあえず布団の中に入り「わたしなんか」とウジウジしています。時にはカミソリを持って自室にこもったりツイッターのアイコンを真っ黒にしたりせっかく走っていたイベントの順位を落とした結果1000以内まであと15位のところでイベントが終わり自殺を図ろうとしたりなどしています。

しかしそんな中で「THE IDOLM@STER SideM 3rd LIVE〜GLORIOUS STAGE〜」が届いたことにより馬鹿みたいにテンションが上がったかと思えば次の日はお父さんと休みが被り1ミリもテレビを使うことが出来ないなどと天国から地獄へ落ちたような気持ちではあります。

果たして自分はメンタルクリニックなどに行った方がいいのだろうか…とも迷うのですが例えばどうしましたかなどと聞かれて何を話せばいいのかが少しもわからないし自分の今の状況に病名はつくのだろうかなどとおかしなことを考えた末に「おかねもないのでやめておく」という小学生のような思考で諦めました。

しかしそれの原因がなんなのかと言われれば思い当たるのが仕事のことなのでさっさと仕事をやめた方がいいのではないかと思っています。が、自他共に認め(ているかはしらない)社会不適合者ぶりを考えると今回もまた履歴書を何枚か無駄にすることになるような気がするので追い詰められるように仕事に行くしかないかなと思います。

 

 

何が言いたいかというと働きたくない